2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.21 (Mon)

D班、志乃原さん訪問!

組織力向上委員会の
篠原誠一さんの事業所に伺いました。

-事業所プロフィール-
会員名:篠原 誠一
所属委員会:地域力向上委員会
事業所名:(有)志乃原 http://www.edenotsuki.jp
創業年:創業 1832年 
所在地:高岡市城東1-9-28
事業内容:菓子製造、販売
従業員数:13名(パート含む)
shinohara1.jpg

今回、訪問した(有)志乃原の篠原さんイケメンです。なんで、こんなにカッコいいのでしょうか・・・。そんな、41歳になりたいものです。そんなことは、さておき篠原さんも平成21年度環境委員会の委員会メンバーとしてとてもお世話になった方です。
高岡の(有)志乃原といったら誰もが知っている「江出の月」の老舗和菓子屋さんです。

今の篠原さんで何代目?おいおい、それを聞いとけよ~!!
笑ってごまかしましょう~。(笑)

志乃原としては、将来の展望として、今以上の販路の拡大、他業種とのコラボレェーションを考えておられる反面、老舗としてのご苦労もあるそうです。
この和菓子の世界は、洋菓子の世界に比べ職人さんが少ないそうです。と思って見ますと、確かに、ショッピングセンターや街にも新規で出来るお店は、カフェやケーキ屋さんといったおもに洋菓子をメインとした所が多いですよね。
shinohara2.jpg

そんな事もありますが、志乃原さんでは、老舗の伝統も守りながら、時代にあったニーズを取り入れておられるから、今日があるのでしょうね。
 どんな業種でも時代の流れを感じ、対応していかなければ篠原さん所みたく長く続かないのかと感じました。

それと、最近YEG.comにて、問合せが増えているそうです。この事業所訪問を行っている中で初めての位のご意見でした。

もっと、皆さんもYEG.com活用しましょう!!
お問合せは、岡島委員長まで・・・。これが、アップされる時には、もう次年度委員長かな・・・?

最後に、青年部内でのコラボ的な事も含め、会員皆様のちょっとした手土産やお客様のおもてなしに是非、
「和菓子」をお使いください!!!
と、お言葉を頂きました。自社だけではなく、和菓子業界の事も考える篠原さんでした。
篠原さん、お忙しい中有難う御座いました。

13:01  |  小売業関連事業所  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takaokayegokajima.blog21.fc2.com/tb.php/195-89aa1660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。