2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.21 (Mon)

D班、㈱COUP(クー)さん訪問!

地域力向上委員会の杉本 哲夫さんの事業所に伺いました。

-事業所プロフィール-
会員名:杉本 哲夫
所属委員会:地域力向上委員会
事業所名:㈱COUP(クー)http://www.coup.jp/
創業年:平成8年
所在地:高岡市野村470
事業内容:フラワー&グリーンギフト、ディスプレイ、フラワーアレンジメント教室
従業員数:6名

今回、訪問した㈱COUP(クー)の杉本さんは、21年度環境委員会の副委員長としてとても
お世話になった方です。旧8号線に、お洒落な概観の建物のお店であります。

sugimoto1.jpg

この日は、お客様が3人。誰かのプレゼントでしょうか?
店内も素敵な植物が多くディスプレイされています。

sugomoto2.jpg

自分もお客様の結婚祝いや新築祝いに、COUPさんのお花、
観葉植物をプレゼントしています。
皆、素敵ですね!! 
と、言ってくれます。会員の見様さも杉本さんに相談してみて下さいね。

さっそく、お店を立ち上げた時の事を聞いてみました。

杉本さんは、奥さんと二人でお店を始められたそうです。
独立時は、本当に苦労の連続、自分の無力さも感じながら頑張られた中で、
今では4人のスタッフに恵まれ、やっと色んな事を出来るようになったんですよ~。
自分は、昔の勤め先の社長とこの仕事に出会って人生が変わったんですよね。
だから、スタッフにそんな風に思われるような仕事、職場を創っていかなければ!
と、思って今を頑張っています。

COUP(フランス語)。
意味「見事な一撃、衝撃、大当たり、大成功、大仕事」
「日々の出来事・・・。感じた事・・・。

名前の由来通りに、今、その瞬間を感じ社長として、仕事、お客様、
スタッフに心使いを忘れない杉本さんでした。

そして、青年部に入会して色んな事を勉強させて頂いていますし、会員の皆様にも利用していただいており、
本当に感謝しています。と、いう事もおっしゃっていました。
最後に、皆様、青年部活動で家を空けることや、夜遅くなることも良くあると思います。
青年部活動を頑張るためには、ご家族の理解が必要です。
奥様や彼女へ、結婚記念日、誕生日には、是非、花のプレゼントを!!!!
と、しっかりと事業所PRをして頂きました。






12:58  |  サービス業関連事業所  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takaokayegokajima.blog21.fc2.com/tb.php/193-8f48882c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。